PCastTV3で起動できない現象を解決する

PCの地デジ視聴ソフトでPCastTV3を使っていますが、以下のメッセージが出て起動できない現象が発生しました。

ミラーリングを行っているディスプレイが存在するため起動できません。
ディスプレイのミラーリングを解除してください。


私の環境ではディスプレイのミラーリング(=マルチモニタ環境)を使っていないため、なんでだろうと思っていましたが、本日謎が解決しました。

どうやら、VNCサーバソフト(ThinVNC)のディスプレイドライバが悪さをしていたようで、アンインストールをしたらPCastTVが起動しました。
VNCをほとんど使っていない方は、思い切ってアンインストールしてみてはいかがでしょうか。

コメント

  1. ot_inc より:

    関係ない話なのですが、ratDVDのサイトが復活していたようです。
    http://ratdvd.ca/

  2. katgum より:

    本当に復活していますね。しかもひっそりとバージョンアップしています。
    日本語化更新できるのかな・・・・確認してみます。

    情報提供有難うございました。

タイトルとURLをコピーしました