AudioShell 1.3.5 日本語ランゲージファイル 新規公開

AudioShell

日本語化パッチ公開場でシェル拡張型タグエディタ「AudioShell 1.3.5」の日本語ランゲージファイルを新たに公開しました。新たに公開ではありますが、実はこのソフトは1年以上も前にこっそりと日本語化していたソフトだったりします。というのも・・・

今回のAudioShellの日本語化ファイルは、かなり前にネットランナー(現ネトラン)というPC雑誌で連載していた頃のネタ用として作成していたものになるからです。今日の今まで日本語化しておいたのをすっかりと忘れており、HDDを整理していたら発見・・・というわけなのです。当時考えていたこのソフトの売りとしては、「同種の国産ソフトmp3infpよりも多くのファイル形式に対応していて、コレさえあればどんなオーディオファイルの情報も表示できる!」というものでしたが、気がついたらAudioShellで対応していたファイル形式が、mp3infpでも対応しており、すっかりとAudioShellのメリットが薄れてしまいました。とはいえ、GUIのスッキリ度はこちらの方が上だと思いますので、私としてはAudioShellを推したいものです。ちなみに、現在はAudioShellを愛用しています。

少しでもAudioShellを使用する仲間が増えて欲しいので、GUIのスクリーンショットを載せておきます。良さそうと感じた方は是非ともAudioShellを導入してみてはいかがでしょうか?

タグエディタ画面:

AudioShell タグエディタ画面

カバー画像も追加できるんです。

エクスプローラ画面:

AudioShell エクスプローラ画面

オーディオファイルにマウスカーソルを当ててると、曲の詳細が表示されます。コレは便利!

日本語ランゲージファイル:日本語化パッチ公開場 – AudioShell
AudioShell配布元:softpointer

コメント

  1. 888 より:

    これは便利ですね!カバー画像の追加についての質問なのですが、アルバムなどの数十曲同じカバー画像を追加したい場合は一括で追加はできないのでしょうか?

  2. katgum より:

    >888さん
    コメントありがとうございます。一括追加する場合は…画像を追加したいファイルを複数選択>右クリック>プロパティ>AudioShellタグエディタ から「カバー画像」にチェックを入れて、「カバー追加」のボタンを押せばOKですよ。

  3. D.L より:

    mp3infpから乗り換えてみようと思ってアンインストールしてからインストールしました。
    日本語化も出来て、カーソルを持ってくと曲の詳細もでるのですが、プロパティにはAudioShell 情報・タグエディタと言ったものが出て来ません。
    アンインストールしてから再度インストールし直したのですが出て来ません。
    なぜでしょうか?

  4. katgum より:

    >D.Lさん
    正直のところ、こちらとしても原因は分かりかねます。
    有効な回答を差し上げることができなくて申し訳ありません。

  5. nekohiyo より:

    AudioShell が大きくバージョンアップした 2.0 を公開しました。
    64bit OS にも対応してくれたおかげでこれで何年かぶりに戻ってくることができます。

    バージョンアップにより、当然ですが今までの日本語化が使えません。
    新たに日本語化をしていただくことは可能でしょうか?

  6. katgum より:

    日本語化目処がたちましたので、11/15までに公開致します。
    もう少々お待ちください。

タイトルとURLをコピーしました