LameDropXPd v2.1 based on LAME 3.98 beta 8 (20080618) 日本語化パッチ 公開

OggdropXPdのような使い勝手の LameDropXPd v2.1 based on LAME 3.98 beta 8 の日本語化パッチを公開しました。

今回のLameDropXPdは、なんと久々のバージョンアップです!エンコードエンジンとして利用しているLAMEのバージョンアップではなく、LameDropXPd自体がバージョンアップ(2から2.1に)しているのです。どれくらい久々にバージョンアップしたかを調べてみたところ、前のバージョン(v2)が初めて登場したのが2006年09月24日なので、633日ぶりのバージョンアップとなります。

バージョンアップされた内容は、翻訳の過程で確認した限りではファイル出力先のオプションが少々変わっているくらいでした。そんなことで、今回はあまり嬉しいバージョンアップとはいえないものの、LameDropXPdの作者がソフトを改良することをすっと覚えていたことが嬉しいものです。

リンク:
lamedropXPd 日本語化パッチ:日本語化パッチ公開場 – lamedropXPd
lamedropXPd 配布元:RareWares

コメント

タイトルとURLをコピーしました