ImgBurn 2.4.0.0 日本語ランゲージファイル 公開

お待たせしました!「ImgBurn 2.4.0.0 日本語ランゲージファイル」を公開しました。新しいバージョンでの日本語化方法を詳しく見たい方は、Continue readingからどうぞ。

ImgBurn 2.4.0.0 は、今までのバージョンと日本語化方法が異なっています。日本語化ファイルのreadmeに日本語化方法は記載しておりますが、せっかくですので画像付きで日本語化方法を紹介します。

日本語化手順1. “Japanese.lng”を、ImgBurnのインストール先のLanguagesフォルダ に入れる

Japanese.lngをImgBurnインストール先のLanguagesフォルダに入れる

ImgBurnのインストール先は、デフォルト状態だとC:\Program Files\ImgBurnになっています。

日本語化手順2. ImgBurnを起動して、メニューの”Tools -> Settings…”を選択する

メニューのTool -> Settings…を選択する

使用する言語は、設定画面から設定しましょう。

日本語化手順3. Languageから”日本語”を選択して、OKボタンを押す

日本語を選択してOKボタンを押す

これで日本語化は完了です。

日本語化手順を覚えたら、日本語ランゲージファイルを入手して、日本語化を行ってみてください。

ImgBurn入手先:The Official ImgBurn Website
日本語ランゲージファイル:日本語化パッチ公開場 – ImgBurn

コメント

  1. Agape より:

    お疲れさまでした
    感謝の気持ちを書き残す事くらいしかできませんが・・・

    ありがとうございます 多謝です

  2. exp より:

    早速頂きました。
    お忙しい中、ありがとうございます。

    2.4.0.0はフリーウェアではまだ数少ないUDF2.5/2.6が焼ける
    ソフトとして沢山の方の注目を集めていたようですね。
    私はまだBDは持っていませんがDVDを焼く時はいつも、
    このソフトを使っています。

    本当にありがとうございました。

  3. nemo より:

    頂きました。
    早速使わさせていただきます。
    ありがとうございました。

  4. たほいや より:

    ありがたく頂きました。
    まさにぴったりなタイミングでした。
    早速使わせていただきます。
    ありがとうございました。

  5. kazu より:

    頂きました。

    ありがとうございました。

  6. いがちゃん より:

    有難う御座いました。
    感謝しております。

  7. より:

    お疲れ様です。

    うちの環境では何故か
    C:\Program Files\ImgBurn\Languages\
    にlngファイルを置いても
    何故かLanguageの項目がグレーアウトしたままで
    日本語化出来ませんでした。
    Revo Uninstallerでアンインストールののち
    再インストールしても同様でした。

    2.4系の初版ということで
    今後、不具合が出るかもしれませんし
    今回は縁がなかったと諦めて
    2.3.2.0で様子見することにします。

    WinVistaUltimate PenD805 Mem1.5GB

  8. jansson より:

    お疲れ様でした。
    早速使用させて頂いてます。
    本当にありがとうございました。感謝感謝です。

  9. macintosh より:

    XPにて使用させていただいたのですが、デスクトップの解像度1280×1024ですと設定画面の字が非常に読みにくいです。(「書」や「構築」といった文字は殆ど潰れてしまいます。)
    Vistaのマシンではちょうど良い大きさだったので、一応報告とさせていただきます。

  10. katgum より:

    XP環境では、どうしても文字が小さく表示され、見づらくなってしまいます。
    翻訳する側でフォントサイズのコントロールが出来ないので、フォントサイズの不満に関しては妥協して利用するようお願い致します。

  11. common より:

     何時も「これがなかったらすごい困るなー」と思いながら使っています。

    あまり表現のバリエーションがあませんが、ありがとうございますと言うしかありません。

  12. tachibana より:

    imgburn2420_jp.zip がダウンロードできません。
    「要求されたサイトが使用できないか、見つける事が出来ません。後でやりなおしてください。」といったエラーになってしまいます。ここ以外にミラーとかダウンロードできるところは無いのでしょうか?

  13. 403 Forbidden より:

    403 Forbidden
    cannot be downloaded…

  14. 403 Forbidden より:

    こんにちは
    いつになったら、403 Forbiddenが解消され
    ダウンロード可能になるのでしょうか

  15. katgum より:

    >403 Forbiddenさん
    最近直リンクを行うサイトが多く出てきているため、直リンク禁止の措置を取っております。そのため、一部の環境で「403 Forbidden」が表示されることがあります。
    この現象はセキュリティソフトのセキュリティレベルが高すぎる場合に発生します。対策方法として、お使いのセキュリティソフトのセキュリティレベルを落としてみてください。

  16. Zzz より:

    セキュリティソフトはよくわかりませんが、FireFox3.0ではNGだったけど、IE7.0でOKという状況でした。(WindowsXP SP3環境)

    設定依存かもしれませんが、いろいろブラウザ試してみると良いかもです。取り急ぎご参考まで。

  17. akineco より:

    2.4.3.0用いただきました。
    ふと思ったのですが、EZモード選択の画面(でいいのかな?)の「イメージファイルをディスクから作成」は、「ディスクからイメージファイルを作成」にした方がアイコンに近い表現になっていいんじゃないかなぁと。
    右にある「ファイル/フォルダからイメージファイルを作成」もアイコンよりの表現になってますし、どうでしょうか?

  18. katgum より:

    >akinecoさん
    コメントありがとうございます。
    そのようなことはこちらでは全く考慮していませんでした。貴重なご意見ありがとうございます。
    次回の更新に反映させたいとおもいます。

  19. kame より:

    いつも使わせて頂いております ありがとうございます

    katgum 08-02-24 (日) 0:24

    XP環境では、どうしても文字が小さく表示され、見づらくなってしまいます。
    翻訳する側でフォントサイズのコントロールが出来ないので、フォントサイズの不満に関しては妥協して利用するようお願い致します

    との事ですが当方システムフォントをメイリオUIに変更しておりますが2420では反映適用されて 綺麗に表示されております
    2430では無視され潰れてしまいます
    フォントサイズでなく種類指定部分で変更があったのでしょうか?
    もしくは本体仕様による影響でしょうか・・・?
    一応、ご報告だけさせて頂きます 

タイトルとURLをコピーしました