WEBページ復旧 + MediaCoder 0.6.1.4050 日本語ランゲージファイル公開

3日ほどWEBページがダウンしていましたが、先ほど復旧させました。その間にサイトを訪れた方にはご迷惑をおかけしました。

当サイトはWordPressというCMSでサイトを構築していますが、このCMSがPHPとMySQLを使用する仕様になっています。エラーページの内容がデータベースサーバ(MySQL)がダウンしているというものでした。そのため、こちらはすっかりMySQLがダウンしているものだと思い込んでいましたが・・・どうやらデータベースが破損していたようでした。情けないものです。

手元にある2月19日付のデータベースバックアップファイルで復旧を行いましたので、最新の投稿内容は消えてしまいました。とりあえず復旧したので良しとすることにします。

あと、消えてしまった投稿の内容を軽く書いておきます。MediaCoder 0.6.1.4050 日本語ランゲージファイルを公開しています。どうぞご利用ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました