日本語化のページをご紹介ください+アンケート

日本語化工房をご利用いただきありがとうございます。
当サイトの品質向上のために、調査に協力いただけますでしょうか。

日本語化パッチリンク品質向上のためのお願い

当サイトの「日本語化パッチリンク」ですが、情報が3年ほど更新されていなかったため、全く使い物にならないものになっていました。現在古い情報を完全に消去し、内容を刷新すべくページを作成しています。

以前コメントいただいた分は新ページに反映させる予定ですが、一人の力で作るには限界がありますので、日本語化パッチを公開しているサイトをご存知でしたらコメント欄にてご紹介願います。自薦他薦は問いません。半年以上更新されていないWebページはリンクへの掲載対象外とします。

紹介に使用するテンプレート:

【サイト名】
【URL】

日本語化パッチ公開場ページのソフトウェアカテゴライズに関する品質向上のためのお願い

現在当サイトの日本語化パッチのページでは、各ソフトのページにたどり着くまでにカテゴリ別のページ(デフォルトはこちら)とアルファベット順のページを用意しています。
エンドユーザの方々の使い勝手を考慮し、デフォルトをどちらにするか、あるいは片方廃止するかを検討したいと思いますので、以下のアンケートにご協力をお願いいたします。
[poll id=”3″]

コメント

  1. アイヴァーン より:

    アルファベット順のページに一票投じました。
    ただ,どういった目的で探しているかによるかと思うのですが,普通に考えると使おうと思ったソフトの日本語化パッチがあるかというような目的で探している場合が多そうだと思われるのですが,その場合はソフト名がわかっているわけですからアルファベット順が探しやすいかと思います。
    あるいは,目的に合った日本語対応のソフトがないので探しに来たというような場合には,カテゴリ別のページから探すのが妥当かもしれません。

  2. ザキ より:

    Twitter やらないんですか。

    Twitter のリンク付 アイコンを上のあたりの目立つところにはり、Twitterと連動すれば更新もチェックしやすいですよ。
     

  3. katgum より:

    >アイヴァーン さん
    いつもマメな情報提供とコメント有難うございます。感謝いたします。
    いただきましたコメントの通り、私も全く同じようなことを思っていました。
    ただ、アンケートが予想外にカテゴリ別の投票も多く、正直困惑気味です。

    >ザキさん
    Twitterのアカウント持っているのですが、プライベートで使っているのでまだ公開という流れには至っていません。
    プロフィールなど少し整理したら公開したいと思います。

  4. くーくー より:

    いつも、日本語化パッチ使わせて頂いてありがとうございます。
    有名なソフトは、アルファベット順で探してますが、逆にカテゴリ別で見てから、知らないソフトをダウンロードして使ってみたりするので、カテゴリ別に投票しました。

  5. ts より:

    DAEMON Tools Lite分かりやすいです

タイトルとURLをコピーしました