D&Dのエンコーダ3点 日本語化ファイル 公開

D&Dでオーディオファイルのエンコードが可能なソフト、以下3点の日本語化ファイルをリリースしました。

lamedropXPdは、MP3エンコーダで最も高音質とされているLAMEをベースにしているエンコーダです。MP3のエンコードで手軽なソフトといえば、iTunesを使っている方も多いかと思いますが、音質面ではこちらにアドバンテージがあります。

oggdropXPdは、Ogg Vorbisというオーディオファイルのエンコーダになります。一時期MP3の対抗馬として出てきて話題になったフォーマットですが、最近はほとんど使われなくなってしまいました。データレートあたりの音質はMP3より良いとされています。ポータブルオーディオプレイヤーではiRiverやCOWON、CREATIVEなどの製品が対応しています。

コメント

  1. 匿名 より:

    お疲れ様です
    LameDropXPdが早速アップデートしてますね
    lamedropXPd3.01-3.99.1-64.zip
    lamedropXPd3.01-3.99.1.zip

  2. katgum より:

    >匿名さん
    アップデートのお知らせ有難うございます。
    タイミング悪かったです。2日以内に最新版用のパッチ出しますね。

  3. anonymouse より:

    LameDropXPdが早速アップデートしています。
    lamedropXPd3.02-3.99.1-64.zip
    lamedropXPd3.02-3.99.1.zip

  4. katgum より:

    >anonymouse さん
    ご連絡ありがとうございます。
    どんどんアップデートしていきますね。
    2日以内に対応致します。

  5. anonymouse より:

    katgumさん
    作成、アップありがとうございます、お疲れ様です。

    しかしながら、RareWaresから11.11にアップされているのは3.02-3.99.1なので、残念ながら、適用出来ませんでした。

  6. katgum より:

    またまた来てますね。
    このままですとイタチごっこですので、少し更新が落ち着くまで待ってみたいと思います。
    lamedropは一度アップデートしだすと、しばらく頻繁に更新されるので。

  7. anonymouse より:

    了解しました。

    あちらの更新が落ち着きましたら、その際はまた、よろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました