EASEUS Todo Backup Home 2.02 日本語化ファイル 新規公開

EASEUS Todo Backup Home 2.02 日本語化ファイル」を公開しました。ファイルはまたまたTM氏の提供です。有難うございます!

このソフトはフリーのバックアップソフト。フリーながら、なかなかかゆいところに手が届くものです。

まずは1点、バックアップ単位を細かく指定できます。ファイル、フォルダ、パーティション、ディスク単位でのバックアップ指定が可能です。
バックアップのデータ容量をおさえたいので、大事な部分だけをバックアップするという使い方が可能です。

2点目、差分バックアップが取得できます。
初回バックアップはどうしてもフルバックアップが必要になりますが、2回目以降のバックアップからは差分データだけのバックアップを取ることにより、トータルのバックアップデータ容量をおさえることが可能です。

ソフトの中身の話になりますが、このソフトはボタンのほとんどが画像ファイルとして構成されているため、日本語化するには画像で書かれている英語を日本語に書き換えるという、かなり手間のかかる作業が必要になります。

TM氏が今回かなり手間をかけて下さったおかげで、このような日本語化ファイルを公開することができました。この場を借りて感謝致します。

日本語化ファイル:日本語化パッチ代理公開場 – EASEUS Todo Backup Home
入手先:EASEUS

コメント

  1. ひろ より:

    TD2日本語化.txtには、Image-j.zip、Messg-j.zip、Main-m-j.zipの3つの圧縮ファイルがあると書いてありますが、解凍するとImage-j.zip、Messg-j.zipの2つしかできません。この2つだけでも日本語にはなりますが・・・。Main-m-j.zipはなくても大丈夫ということなのでしょうか?

  2. T.M より:

    Main-m-j.zipがないと、ロゴマークからのプルダウンメニューが日本語化できません。ファイルは、送信してありますので公開してていただければ問題ないと思います。

  3. T.M より:

    Main-m-j.zipがないと、ロゴマークからのプルダンメニューが日本語化されません。ファイルは送信してありますので、公開に追加していただければ、問題ありません。

  4. AIKICHI'S PAPA より:

    小生も「ひろ」さんと同じで、解凍したフォルダの中にはMain-m-zipは含まれておりませんでした。

    「T.M」さんにお願いです。
    再度、送信していただけないでしょうか?

  5. ひろ より:

    先程(19時34分)ダウンロードしてみましたが、
    やはりMain-m-j.zipは含まれていませんでした。

  6. katgum より:

    >みなさま
    ファイルが収録漏れでした。申し訳ありませんでした。
    先ほど同梱ファイルを更新しました。

    >TM氏
    フォロー有難うございます!

  7. AIKICHI'S PAPA より:

    おかげさまで、日本語化ができました。「T.M」さん、「katgum」さん、有り難うございました。
    ◆EASEUS Todo Backup Homeの簡易日本語化手順について
    ダウンロードした圧縮フォルダtodobackup202_jp.zipを展開すると
    Image-j.zip(Imageホルダー)
    Messagebox-j.zip(Messageホルダー)
    MainMenu-j.zip(MainMenuホルダー)
    「TD2日本語化」のテキストファイルが現れる。
    上記の圧縮フォルダを展開すると、
    Image-j,Messagebox-j,MainMenu-jの3つのフォルダが現れる。
    それぞれのフォルダ内のImage,Messagebox,MainMenuのフォルダをコピー、
    C:\Program Files\EASEUS\Todo Backup 2.0\RESフォルダに貼り付ける。
    (RESフォルダ内の同名フォルダを上書きする。)

  8. hagihara yorio より:

    有り難う御座います。

タイトルとURLをコピーしました