Avi2Dvd 0.5.0 日本語化ファイル 再公開

2010年最初の更新となります。今年も日本語化工房-KUPをよろしくお願い申し上げます。

今更となり大変恐縮ですが、「Avi2Dvd 0.5.0 日本語化ファイル」を再公開しました。続きは差し替え理由、気になる方のみご覧下さい。

差し替えの理由は、以前まで配布していた日本語化パッチがアンチウイルスソフトにウイルス扱いされてしまうからです。

以前は、日本語化パッチ生成をPatchWiseというソフトを使用していましたが、いつの日からかPatchWiseで作成した一部の日本語化パッチがウイルス扱いされるようになってしまいました。
配布していた日本語化パッチが有害か否か、どうしてウイルス扱いされるかは不明ですが、怪しきは差し替えということで、今更となりますが差し替えしました。

今までファイルをせっかくダウンロードしたにもかかわらず、アンチウイルスソフトによりファイルが自動削除され、日本語化ができなかった方々には大変迷惑をおかけしました。

もし、当サイトの配布ファイルで同様の症状が出るファイルを発見した方は、大変お手数ですがご連絡の程お願い致します。

コメント

  1. youko より:

    昨日、Avi2Dvd 0.5.0 日本語化ファイルをダウンロードさせてもらい、
    先程実行したところ、
    Norton2010で「これは危険度が高いファイルです」と言われ実行できませんでした。
    詳細は以下の通りです。
    (Norton2010の脅威の詳細をコピペしました)
    ____________________________

    これは危険度が高いファイルです。
    ____________________________
    脅威の詳細
    SONAR 保護はコンピュータ上で疑わしいプログラムの活動を監視します。
    ____________________________
    発行元
    lhaca.exeファイル作成日時:
    avi2dvd_050_jp.exe
    ____________________________
    ごく少数のユーザー
    Norton コミュニティの 10 人未満のユーザーがこのファイルを使いました。
    ごく新しい
    このファイルの更新日はここ 1 週間以内です。

    これは危険度が高いファイルです。
    ____________________________
    ファイルサムプリント:
    利用不能
    ____________________________

    いつも色んなソフトの日本語化で、
    日本語化工房-KUPを利用させてもらっています。
    avi2dvdの日本語化ファイルを利用させて頂きたいので報告しました。
    今後とも宜しくお願い致します。

  2. katgum より:

    >youko さん
    こちらで、Norton2010にて再度ファイルの安全性を確認しましたが、危険度の高い判定はされませんでした。

    12日ですと、私の不手際上、一時的にファイルが差し替えられていなかった時間が存在しますので、そのせいかもしれません。ご迷惑をお掛けしました。

    お手数ですが、再度ダウンロードを試みてみますようお願い申し上げます。

  3. youko より:

    再ダウンロードして実行してみましたが、何故か結果は同じでした。
    原因はわからないですが英語でも使えたのでよしとします。
    ご迷惑とお手数をおかけしてすみません。
    これからも利用させてもらうのでまた宜しくお願いします。
    ありがとうございました!

  4. katgum より:

    >youkoさん
    結果が同じとの事了解いたしました。
    個人的に腑に落ちない部分があり、力添えすることができず申し訳ありません。

  5. youko より:

    こちらこそ申し訳ないです。
    時間を割かせてしまったので(> <)
    昔からお世話になってるので恐縮です。
    対応して頂いてありがとうございました☆

  6. 匿名 より:

    今更必要かわからんけど一応。
    SONAR誤認解除法:

    対象ファイルを右クリック
    →Nortonファイルインサイト
    →詳細タブの中の”今すぐ信頼”をクリック

    これでSONARで引っかからなくなります

  7. ダウソ厨 より:

    Avi2Dvdのバージョンがあがっているようです。
    8/7現在のバージョンは0.6.1です。
    もしよろしければパッチの更新を
    よろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました