ImgBurn 2.5.0.0 新機能紹介1

ImgBurnが2.5.0.0にバージョンアップしました。ただいま日本語ランゲージファイルを作成しておりますので、公開までもう数日お待ちください。日本語ランゲージファイル公開に先立ちまして、ImgBurn 2.5.0.0で追加された新機能の1つをご紹介します。


今回のバージョンアップにより、ディスクのマスタリング機能がより便利になりました。「ディスクレイアウトエディタ」が搭載されたことにより、ディスクのファイル追加がよりやりやすくなっています。ディスクレイアウトエディタは以下の手順で使うことができます。(手順の説明は日本語化途中のバージョンでお送りします)

1. 「ファイル/フォルダをディスクに書き込み」を選択します。

20090727_imgburn2500_1

2. メニュー「入力」より「拡張」を選択しディスクレイアウトエディタのイメージ画像をクリックします。

20090727_imgburn2500_2

3. 後はファイルやフォルダを追加していくのみです。

20090727_imgburn2500_3

ここまで見ると普通のライティングソフトとあまり変わらないのですが、特にありがたいのがファイル・フォルダ追加画面でディスクレイアウト上でフォルダを作成できるようになったことです。フリーのライティングソフトは、この機能がないものが意外と多いため、今回のバージョンアップによりImgBurnを使うメリットがさらに増したといっても良いかもしれません。ますますImgBurnが便利になりましたね。

日本語ランゲージファイルは鋭意製作中ですので、もうしばらくお待ちください。

コメント

  1. 巡回野良猫 より:

    他に新機能とか無いんでしょうか?

    ( ^ω^)おっおっおっ
    日本語化お待ちしてまふ!

  2. katgum より:

    日本語化しながら機能のチェックをしてますので、他の便利そうな新機能がありましたら紹介したいと思います。
    公式サイトの更新履歴のNewを見るのが早いんでしょうけれども・・・

  3. 匿名 より:

    いつも有難うございます!!

  4. より:

    楽しみに待っています。

    一つお願いに上がりました。
    MydefragGUI http://www.jkdefrag.de/
    JkDefragの後継、Mydefragのフロントエンドです。
    ランゲージファイルで日本語に対応しているのですが
    このランゲージファイルが機械翻訳丸出しで
    部分的に意味不明な代物になっています。
    お時間がありましたらこちらのランゲージの手直しをお願いしたいのですが。
    よろしくお願いいたします。

  5. 匿名 より:

    それほぼ単語じゃん
    そのぐらい自分で頑張れよ

  6. 巡回野良猫 より:

    Σ( ゜Д゜)ハッ!? 公式の所にある日本語ファイルは別物ですか?

  7. マダカナ より:

    まだかなまだかなー
    学研のおばty

  8. スマッシュ より:

    そういえば、2.4.0.0の日本語化パッチ(ここの)を使って2.5.0.0にしたとき、エラーがでます。でも、普通なんです。設定を選択・言語選択時にエラーがでます。

  9. katgum より:

    >巡回野良猫さん
    当サイトのものとは別物となります。
    訳され方も当サイトとまったく違う感じみたいですね。

    >マダカナさん
    学研のCM思い出しました!
    明日公開します。

    >スマッシュさん
    現在作成中の2.5.0.0用ファイルでは、エラーが出ないことを確認しておりますので、もうしばらくお待ちいただけますでしょうか。(ファイルは明日公開します)

タイトルとURLをコピーしました