UltraVNC 1.0.5 日本語化パッチ 新規公開

UltraVNC

最近ナイスな日本語化パッチを作成しているdim氏より、新しいソフトウェアの日本語化パッチをいただきました!「UltraVNC 1.0.5」の日本語化パッチです。dim氏、ありがとうございます。

UltraVNCは、以前当サイトで日本語化パッチを公開していたソフトでありますが、日本語版が登場したことにより、日本語化パッチの公開を取りやめていました。しかし、日本語版配布元が最近は最新の日本語版を公開していないため、dim氏が日本語化パッチを作成したというのが、当サイトで日本語化パッチを再び公開するにあたる経緯になります。

UltraVNCは、定番のPCリモート操作ソフト「VNC」をベースにした高機能かつ無料のソフトで、リモート操作したいPCをサーバとして起動し、クライアントからサーバに接続することにより、PCのリモート操作を実現します。利用方法の詳しい解説が@IT(以下URL)に載っているので、そちらをご覧ください。

日本語化パッチ:日本語化パッチ代理公開場 – UltraVNC
UltraVNC入手先:uVNC

コメント

  1. アイヴァーン より:

    別の方がリリースされている日本語化版が1.0.4RC1で止まっていたのでありがたいです?。
    早速頂いていきます。

    P.S.ところでバージョン間違っていませんか?

  2. katgum より:

    >アイヴァーン さん
    ご指摘ありがとうございます。確かにバージョン間違っていますね。修正しました。

  3. アゥイーン より:

    Ultr@VNC 1.0.5が日本語で使える!! ということで、
    パッチをまず落とし、本家で本体を落とそうと思ったら、
    1.0.5 or 1.0.5.2 しか見当たらず、1.0.5.2をインストール。
    パッチを当ててみましたが、(エラー表示は出なかったような? しかし本体が更新されているので)ハッシュが合うはずもないのでしょう、起動させてもenglish表示のままです。
    1.0.5.2 対応して頂けないでしょうか?
    ぜひお願いいたします。

  4. アゥイーン より:

    インストールプロセスを、もう一度やり直したら、日本語表示に成りました。
    何か勘違いしていたようです。失礼しました。
    何か不具合等ありましたら、報告させていただきます。
    ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました