FLVPlayer4Free 4.0.0.0 日本語ランゲージファイル 公開

FLVPlayer4Free 4.0.0.0 日本語ランゲージファイル」を公開しました。
藤堂氏の代理公開ファイルとなります。いつもありがとうございます。
FLVファイルダウンロードしまくっている人多いですよね!是非ご活用ください!!

本当にいまさらですが、私もFLVファイルを動画サイトからダウンロードする機会がありました。
個人的にFLVってちょっと使いづらいと思っているので、コンテナ(動画と音声を包んでいる殻みたいなもの)の形式をMP4に変換して使っています。
本記事内にMediaCoderを使った方法を簡単に記します。詳しくはContinue readingより。


ただし、ビデオがMPEG-4 AVC、オーディオがAACになっているときの場合です。
最近はこの形式が多いので、あまり気にする必要はないと思われます。

■FLVからMP4への変換方法

1. MediaCoderを入手します。日本語化ファイルはこちらのページにあります。

2. FLVファイルをD&Dでリストに追加します。

3. MediaCoderを起動したら、各タブにおいて以下の設定をします。

  • 「ビデオ」のタブ
    – 「ビデオを有効にする」にチェック
    – 「ビデオをコピー」にチェック
  • 「オーディオ」のタブ
    – 「オーディオを有効にする」にチェック
    – 「オーディオをコピー」にチェック
  • 「コンテナ」のタブ
    – 「コンテナ」から「MP4」を選択

? 以下のような感じで、赤で囲まれた部分のタブをクリックして、設定にチェックを入れたり、項目を選択するだけです。

4. 上段アイコンから「START」をクリックし、変換開始!

ビデオとオーディオを包んでいる殻の部分の形式を変えるだけなので、再生速度比600倍くらいで変換できます(Intel Core i5の場合)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました