Free Download Manager 3.97 Build 1627 日本語化ファイル 公開

コンテンツ更新情報

Free Download Manager 3.97 Build 1627 日本語化ファイル」を公開しました。Free Download Manager(以下、FDM) のバージョン3.xは既に更新が止まったので、日本語化ファイルのリリースはこれで最後になるかと思います。

もともとは、FDMバージョン 3.9.6 Build 1623 向けの日本語化ファイルで本バージョンのFDMには十分対応していましたが、表示尻切れや誤訳等のフィードバックをいただいたのでこの機会に更新しました。また一部未対応だった箇所も翻訳しました。greenさん、フィードバックありがとうございました。

現在のFDMの最新版はバージョン5.xになりますが、5.xは3.xと完全に別モノのアプリになります。筆者の主観では、まだ3.xの方が機能的に優れています。バージョン3.xのFDMがどれだけ優れているかは、Free Download Managerを最もおすすめする4つの理由という記事にまとめていますので、ついでにご覧ください。

コメント

  1. _dolce より:

    日本語化ファイルのアップデート、ありがとうございます。

    年末から5を使っていたのですが、これを機会に3に戻しました。

  2. green より:

    誠に更新ありがとうございます。
    最初に、再度の修正を依頼する意図はありません。
    フィードバックその2です。逆に確認不足ですみません。

    ・”%s”への接続成功失敗→”%s”への接続失敗

    ・Schedule execution will cause exiting the program at startup. スケジュールは無視されます。(最初の英文が未訳)

    ・問題が起きた場合はこの機能を無効にするか、競合ソフトの削除を削除するか機能を無効にしてください。(「の削除」の部分を削除)

    ・\nこの機能を他のビデオサイトで有効にするには「ブラウザのFlashビデオをダウンロードを監視する」にチェックを入れてください。(ビデオをダウンロード→ビデオダウンロード)

    ・ダウンロードを再会できません。(再会→再開)

  3. katgum より:

    >greenさん

    ありがとうございます。
    ↓については、私としてもチェックしきれない部分がありますので、非常に助かっております。
    > 最初に、再度の修正を依頼する意図はありません。

    またどこかで修正版をあげたいと思います。
    一人だと大量の翻訳をするとどうしても不備が出てしまいます。このようなご指摘は生産的で非常にありがたく思っております。

  4. green より:

    修正が必要な箇所のまとめ
    (上記の書き込みを削除して頂けると幸いです。追加の箇所もあり、作業がしやすくなればと思います。)

    ・選択するファイルのダウンロード→選択したファイルのダウンロード
    ・このグループがダウンロードするときのデフォルト優先度→このグループをダウンロードするときのデフォルト優先度
    ・不明のネットワークエラー→不明なネットワークエラー
    ・ALTキーを同時に押したときに監視する (Internet Explorer のみ)→ALTキーを同時に押したときに監視する (Internet Explorer と Firefox のみ)
    ・”%s”への接続成功失敗→”%s”への接続失敗
    ・チェックを入れると、指定したファイルの種類をダウンロードしまません(まの重複)
    ・レジストリ書き込み施行中に予期せぬエラーが起きました→レジストリへの書き込み中に予期しないエラーが起こりました
    ・チェックを入れると、FDMがOperar上のクリックを監視します(rを削除)
    ・チェックを入れると、自動的にアンチウイルスソフトがスキャンウイルスをかけます(→ウイルススキャン)
    ・チェックを入れると、タスクを実行した後にタスクを自動的に削除にします(→削除します)
    ・ミラーURLを手動追加します→ミラーURLを手動で追加します
    ・チェックを入れると、ダウンロードがグループのデフォルトフォルダーに保存することができます→ダウンロードをグループのデフォルトフォルダーに保存することができます
    ・ここでは、イベントのが起こったときに鳴らすサウンドを指定することができます(のを削除)
    ・チェックを入れると、完了したダウンローどの履歴のみを保存することができます(どの誤変換)
    ・競合ソフトの削除を削除するか機能を無効にしてください。(「の削除」を削除)
    ・%s の残りダウンロード →%s の残り時間, 速度
    ・「ブラウザのFlashビデオをダウンロードを監視する」にチェックを入れてください。(ビデオをダウンロード→ビデオダウンロード)
    ・ダウンロードを再会できません。手動でやり直してください。(再会→再開)

  5. green より:

    修正箇所の追加
    ・SeaMonkey (Mozilla Suite)の監視をインストールできまん(せの追加)
    ・SeaMonkey (Mozilla Suite)の監視をアンインストールできまん(せの追加)
    修正の訂正
    ・レジストリ書き込み施行中に予期せぬエラーが起きました→レジストリ書き込み試行中に予期しないエラーが起きました

  6. green より:

    お時間があられる時に、既存のバージョン3.9.7 build 1627に1月 31日と2月 02日に書き込んだ箇所を反映して頂けたらと思います。build 1631がリリースされ、急遽の公開に間に合うようにと複数回書き込みました。それ以前の書き込みの削除して整理をできればお考えください。

  7. katgum より:

    @green さん
    承知しました!greenさんの書き込みを探してなぜか見つからず、本ご指摘いただけて助かりました。

  8. green より:

    @katgum
    修正が必要な箇所のまとめは順番通りなので、作業がしやすいと思います。お役立てください。
    未翻訳の英文部分は、判断の基準がおありの様なので、書き込んでいません。
    今回は同じことを整理して書き込んでいるので、古い書き込みの削除を切に希望します。

    「FDMへのリンク」のダイアログ内の文章だけが文字化けします。ご確認いただけるとありがたいです。

  9. katgum より:

    @green さん
    先程不具合翻訳反映させました。また、未翻訳部分やその他部分の更新も行いました。
    「FDMへのリンク」のダイアログ内の文章の文字化けだけ確認できませんでした私の環境はWindows10になります。
    ここだけは原因わからず。ご容赦願います。

    ここまで親切にご指摘いただき、内容を確認するにも、ここにコメントするのも多くの時間を要したかと思います。
    おかげさまで更新作業が非常に楽にできました。本当にありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました