NeuroOnを買ってみた:初期設定編

雑記

NeuroOnはそのままでは使えず、まず初期設定をする必要があります。初期設定インターフェイスはスマホアプリから行えるため、それほど迷わずにできると思います。

早速設定してみました。筆者はiPhone上から設定しました。もちろん、Androidアプリも用意されています。

iPhoneの場合App Storeから「neuroon」と検索するとアプリを入手できます。
NeuroOn アプリ入手

アプリの起動画面が出てくるので「SIGN IN」をタップします。
NeuroOn アプリ起動画面

ログイン画面ではNeuroonを購入したアカウントを入力し「ログイン」をタップします。
NeuroOn サインイン

Neuroonとペアリングします。このときにスマホ側ではBluetoothを有効にしておく必要があります。Neuroonの本体の電源ボタンを押すと青いライトが光るので、「続ける」をタップします。
NeuroOn ペアリング開始

「マスクが見つかりました」と表示されたら「ペアリング」をタップします。
NeuroOn 機器発見

「続ける」をタップしてペアリングを完了させます。
NeuroOn ペアリング完了

トップ画面が表示されるので、左上のメニューボタンをタップし、さらに初期設定を続けます。
NeuroOn トップ画面

「プロファイル」をタップします。ここからはプロファイルをどんどん埋めていきます。
NeuroOn 設定メニュー

性別を選択します。
NeuroOn プロファイル:性別設定

誕生日を西暦で指定します。
NeuroOn プロファイル:誕生日設定

身長を設定します。
NeuroOn プロファイル:身長設定

体重を設定します。
NeuroOn プロファイル:体重設定

属性を設定します。属性だけは日本語化されていません。英語の属性は、以下の通りになります。

属性 説明
Shift worker シフト勤務者
Pregnant woman 妊婦
Have a newborn child 乳児の養育者
Frequent flyer 頻繁に飛行機を利用する人
Taking sleep pills 睡眠薬利用者
Have diagnosed sleep discover 睡眠障害があると判定された人
Epileptic てんかん患者
Irregular sleep schedule 不規則な睡眠スケジュール
Suffer from insomnia 不眠症に悩んでいる人
Night owl 夜更かしをする人
Eary bird 早起きの人

NeuroOn プロファイル:属性設定

あとは寝るだけです。
NeuroOn プロファイル:設定完了

何回かNeuroOnを使ってみないと効果がわからないため、今回のレポートはここまでになります。次回をお楽しみに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました