NeuroOnを買ってみた:開封編

雑記

Kickstarterで出資を募った「NeuroOn」。募集初期は1日わずか2時間の睡眠で健康的な生活を送るショートスリーパーになれる魔法のマスクとして注目を浴びました。表現が過激でアウトだったのか、さすがに今はその表現が使われていないようです。そこまでいかないにしても、睡眠時間が少なくできて、その分行動時間が増やせられれば夢のようです。最悪損すれば損失幅は商品代だけで済みます。

ということで、筆者も早速ゲットすべく注文したのが2015年の1月7日になります。1年以上待たされた2016年3月13日、ついに入手することができました。人生でゲームボーイのポケモン金銀に次いで待たされました。

早速開封します!

写真だと見づらいですが、商品は下が黒で上が白のシンプルなデザインの外箱に収められています。
NeuroOn 外箱

同梱品は写真に写っている3つと、ユーザマニュアル・保証書になります。上はアイマスク、左下は充電ケーブル(マイクロUSB)、右下は本体になります。
NeuroOn 同梱品

本体をアイマスクに装着するとこんな感じになります。ちなみに、本体の白い部分はプラスチックではなくゴムのような樹脂になります。汚れがつきやすそうな印象を受けました。また。アイマスク裏のクッション材はザラザラした感じがします。スポンジとは少し違うようではあります。
NeuroOn アイマスクに本体装着

充電すると左目の部分が赤く光ります。緑になると充電完了になります。
NeuroOn 充電中

この後、スマホのアプリと接続して初期設定をしていくのですが、まずは充電を完了させないと始まらないので、今日はここまでです。

次回は初期設定編になります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました