【復旧】Google Chrome使用時のダウンロードエラーに関して

現在Google Chrome使用時に、ファイルをダウンロードするとダウンロードエラーが起きるようになっています。当サイトがPCに危害を及ぼすソフトウェアを配布しているとのことみたいですが、もちろんそのようなことは行っておりません。

本件については現在対応中ですので、暫くの間ご迷惑をお掛け致します。

当サイトのファイルはChrome以外のブラウザで使えることを確認していますが、どうしてもChromeでダウンロードしたい場合は以下の手順をお試しください。

1.ブラウザ ウィンドウの右上にある Chromeメニューをクリックします。
2.[設定] を選択します。
3.[詳細設定を表示]をクリックします。
4.[プライバシー] の [フィッシングや不正なソフトウェアからの保護を有効にする] チェックボックスをオフにします。

2月22日0時50分追記:Chromeからだとドメインごとブロックされていたようで、Googleに申請出してドメインブロックは解除されました。引続きファイルがダウンロード不可の件を対応しております。コンテンツの方まで手がついておらず申し訳ありません。

2月22日8時54分追記:ファイルダウンロード不可の件も復旧しました。

コメント

  1. こんにちわ より:

    お疲れ様でした。
    遅くなりましたが対応の御礼申し上げます。
    問題なくダウンロードできています。

    下記の記事にて再訪問させて頂きました。
    http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20150224_689788.html

  2. katgum より:

    こんにちわさん、またファイルのダウンロードだけがブロックされてしまいました。DAEMON Toolsがマルウェア判定されて、マルウェアがあるので有害サイトという扱いになってしまっています。

    またGoogleに解除審査をだしたので、審査結果待ちになります。

タイトルとURLをコピーしました