DVDFab Media Player 2.5.0.2 日本語化ファイル 公開

コンテンツ更新情報

DVDFab Media Player 2.5.0.2 日本語化ファイル」を公開しました。

前回の日本語化ファイルから、対象バージョンは0.0.0.1上がっただけですが、日本語化要素を大幅に追加しました。日本語化ファイルを適用することを強く推奨します。

コメント

  1. green より:

    個人的に修正できればよいのですが、私には無理でした。日本語化ファイルの修正をお願いします。

    色調整ウィンドウで「明度→明るい」「柔らかさ→柔らかい/ソフト」に。
    ファイルの関連付けで「関連する必要になるファイルの種類にチェックを入れてください:」が変な日本語になってます。
    再生モードで、表示スペースが1行であるために文が途中で切れます。
    「メニューモードでは、再生はDVD/Blu-rayナビゲーションメニューから開始します。」を短い文に。
    「シンプルモードでは、ムービータイトルから再生が始まります。」の文と統一感があると幸いです。
    プレイリストで「順序で再生」を「順番に再生」に。
    「アクティベートありがとうございあmす!アプリケーションを再起動するとプロバージョンが利用できるようになります。」にタイプミスがありました。
    試用版が私用版になっている箇所があった気がします。
    「10秒以後に移動」になってます。
    「を成功に登録しました。」が変な日本語でした。
    お時間が有られる時に確認をお願いします。
    以前日本語化をお願いして対応して頂きありがとうございました。

  2. katgum より:

    >greenさん
    具体的なご指摘ありがとうございます。
    お時間頂きますが修正は必ず行います。

  3. green より:

    「ミスがありました」という指摘で少なからず不快な思いをされたと思います。
    翻訳作業に時間を割いて頂いたのにすみません。
    気づいた点を一方的に書き込んだものに返信をありがとうございます。
    本当に前回から対応して頂きありがとうございました。

  4. katgum より:

    >greenさん
    この手のコンテンツを私一人でやっている以上、ミスはよく有りますし、そこまで深くチェックはできません。
    ですので、ミスを指摘されるのは大変ありがたいですし、特に不快とは思っておりません。

    ということですので、特に気になさらないでください。

  5. 匿名 より:

    英語ファイルを元に個人的に修正して利用させて頂いているユーザです。

    編集した文字列(長い文字列は編集後の文字列):
    [DLG_2]:「詳細情報→バージョン情報」
    [DLG_5]:「明度→明るく」「柔らかさ→柔らかく」
    [DLG_7]:「指定した時間に移動→指定時間に移動」(他との一貫性)
    [DLG_15]:「関連付けるファイルの種類にチェックを入れてください。」
    [DLG_16]:クリップボードに保存します(直接貼り付けることができます)
    [DLG_18]:ID13=メニューモード では、DVD/Blu-rayナビゲーションメニューから再生します。
         ID16=シンプルモード では、ムービータイトルから再生します。
         ID17=再生リストからいつでも必要な時に他のタイトルを選択できます。(他との一貫性)
    [DLG_20]:ID12=プロバージョンを購入する理由(他との一貫性)
    [DLG_21]:ID11=プロバージョンを購入する理由(他との一貫性)

    [STRINGTABLE]
    ID29=バージョン情報
    ID31=対応しているファイル
    ID46=順番に再生
    ID60=字幕を読み込む…
    ID68=アクティベートありがとうございます!アプリケーションを再起動するとプロバージョンが利用できるようになります。
    ID110=試用版
    ID145=10秒後に移動
    ID207=Facebookでいいね!する
    ID901=アップデートサイトに接続できません。\r\n\r\n後で再試行してください。
    ID903=ファイルをダウンロードできません、再試行してください。
    ID905=アップデートする場合、アプリケーションを終了する必要があります。\r\n\r\n「はい」をクリックすると、アップデートを始めます。「キャンセル」をクリックすると、アップデートをキャンセルします。
    ID908が追加されておりました。追加をお願いします。
    ID920=%sの登録に成功しました。

    修正される時に必要な箇所候補が把握しやすいようにと思い、私の修正時の編集メモから貼りつけました。かなり細かな部分と好みの部分がありますが、少しでもkatgumさんの翻訳作業時間が短縮できれば幸いです。不快な思いをされたらすみません。

  6. katgum より:

    全く不快じゃないです!寧ろこちらの手間が省けるので感謝致します!
    あいにく週末に泊まりの外出で不在にしてしまうため、更新時間を取るのが少し大変になりますので、なんとか4日以内には更新します。

    ありがとうございました。

  7. green より:

    匿名様並びに管理人様ありがとうございます。ゆっくり更新されてください。
    ファイルを閲覧することがやっとできました。
    下記の2つを追加してください。画面キャプチャとスナップショットの2つの表現がありました。
    スナップショットに統一して頂きたいです。

    [STRINGTABLE](編集後の文字列)
    ID21=スナップショットの作成
    ID140=作成したスナップショットを%sとして保存します

  8. green より:

    更新が完了されたら、管理人様の判断で私のコメントの削除をお願いします。
    ページと無関係なコメントがあり、ロード/スクロールが遅くなりますので。
    更新完了後は不要になりますので、すべて削除で構いません。

    [DLG_6]ID11=垂直ズレ:→垂直シフト:
    ID110=試用版→試用
    としていた方が良いと思います。

  9. katgum より:

    >匿名さん、greenさん
    先ほど修正版をリリースしました。おかげさまで修正ファイルを作るのがかなり楽に出来ました。感謝致します。
    過去のコメントを消すと、コメントの流れが不自然になるので、このまま残させていただきます。

タイトルとURLをコピーしました