Free Download Manager 日本語化ファイル 復活公開

Free Download Manager 3.8

Free Dwonload Manager 3.8 Build 1173 日本語化ファイル」を公開しました。
Free Download Manager(以下FDMと表記)の日本語化ファイルは、今回の公開が初めてではありません。2009年まで当サイトで日本語化ファイルを公開していました。

日本語化ファイルを公開している当時、第三者に当サイトの日本語化ファイルが無断で公式FDMに組み込まれる→日本語化するやる気をなくす・・・といった経緯で、日本語化を停止していました。
当サイトのようなコンテンツの場合、日本語化ファイルが公式サイトの配布に組み込まれてしまうと公開するコンテンツそのものが無くなってしまうのです。ですので、やる気がなくなるんです。

久しぶりにFDMを使ってみたら、案の定日本語化が停滞していて不便になっており、こちらで未翻訳部分を追記しました。
ブロードバンドが普及しているとはいえ、やはりダウンローダは便利です。効率よくダウンロードができます。

FDMはダウンローダーでは王道な分割ダウンロード(※)の機能がついているほか、Flashビデオダウンロード機能などもあり、ブロードバンド時代にふさわしい機能が揃っています。他の追随を許さないくらい高性能なソフトで、しかもオープンソースで開発されているため、今後の品質向上に期待が持てるソフトでもあります。

※1つのファイルを複数のセクションに分けて、一気にダウンロードを試みる仕組み。利用者の回線帯域を有効に使うことができる反面、ファイルを公開しているサーバへの負荷が増大しているため、ダウンロードが1セクションのみに制限される場合がある。

日本語化ファイル:日本語化パッチ公開場 – Free Download Manager
FDM入手先:Free Download Manager – absolutely free download accelerator and manager

コメント

  1. Ponta より:

    jpn.lngの48行目
    ダウンロード完了後にFDMを終了
    は、eng.lngでは
    Hang up when done
    なので、
    ダウンロード完了後に接続を切る
    ではないのでしょうか?

  2. nako より:

    せっかく復活したので突っ込んどこう。

    設定-ダウンロード-基本の「Prevent computer from stand by while downloading.」。
    これの訳は「ダウンロードしてる間、コンピュータが立ち上がるのを防ぐ」ではなく、「ダウンロード中にコンピュータがスタンバイになるのを防ぐ」だと思うんだ。

  3. ひろ より:

    日本語化ファイルありがとうございます。
    Free Download Managerですが、フォーラムにて
    3.9.1.1252 Betaが公開されています。
    3.8.1173の日本語化ファイルで大丈夫だと思いますが、
    確認をお願いします。
    http://www.freedownloadmanager.org/board/viewtopic.php?f=1&t=16019

  4. katgum より:

    >Ponta さん
    ご指摘ありがとうございます。これは私が昔訳した時の間違えですね。修正します。

    >nako さん
    こちらは私の翻訳にどなたかが追記した時の誤訳ですね。
    こちらも修正しますね。

    >ひろさん
    バージョンが0.1あがっているので、機能の追加があるのかが気になります。チェックしてみますね。

  5. NEXE259 より:

    Free Download Managerですが、フォーラムにて
    3.9.2 build 1281が公開されています。
    3.9.1 BETA Build 1268の日本語化ファイルで大丈夫かと思いますが、確認を宜しくお願いします。

    http://www.freedownloadmanager.org/board/viewtopic.php?f=1&t=16307

  6. katgum より:

    >NEXE259 さん
    3.9.2 build 1281 でも、現行の日本語化ファイルが使えることを確認しました。

  7. NEXE259 より:

    Free Download Managerですが、3.9.2 build 1287が
    公開されています。
    3.9.1 BETA Build 1268の日本語化ファイルで大丈夫
    かと思いますが、確認を宜しくお願いします。

  8. katgum より:

    >NEXE259さん
    情報有難うございます。
    先ほど検証したらBuild 1268のファイルで完全対応しておりました。

タイトルとURLをコピーしました