Macアプリ専門サイトを作りました

Macアプリ専門の日本語化サイト「Mac日本語化ドットコム」を公開しました。
まだ作ったばかりなので、たまに大幅な改良が入る場合があります。

半年ほど前に「Macアプリの日本語化需要に関するアンケート」をやり、それなりに需要がありそうだった…というのもありますが、個人的にやってみたかったのでやったというのが本音です。

私自身はMacBook AirでMacをたまに利用する程度なのですが、Windowsと比べるとアプリの絶対数が少なく、もっと日本語で使いやすいものがあれば良いのにと思っていました。
おそらくMacを使っている方には同じ思いをしている人が結構いらっしゃるのではないでしょうか。

まだ数は少ないですが、良さそう&日本語化できそうなアプリがあり次第、日本語化の点数を増やしていきたいと思います。あちらのサイトもよろしくお願い致します。

 

コメント

  1. いずみ より:

    はじめまして。
    mac用のdrawソフト
    drawberryというソフトの日本語パッチの作成希望です。
    以前は、配布されていたようなのですが、現在は入手できなくなっていました。

    お忙しいと思いますので、いつか作っていただけたら、うれしいです。

  2. katgum より:

    >いずみさん
    現在も日本語化できそうな仕様なのは確認できましたので、そのうち日本語化の対象にしたいと思います。
    画像関連のソフトですので、いかんせん専門知識がなく、調べながらになりますのでかなり時間がかかりそうです。

タイトルとURLをコピーしました