Macアプリの日本語化需要に関するアンケート

最近iPodやiPhoneを使い始めたのをきっかけに、Macも使っているという人が徐々に増えているようです。
という私もその一人で、今後のサイトの方向性でMacアプリを扱っていくかどうかを検討しています。

当サイトの利用者のメインの方は、もちろんWindowsを使っている人が大多数だと思われますが、そんなサイトで敢えて問います!
Macアプリの日本語化、やってほしいですか?

[poll id=”2″]

コメント

  1. いつもお世話になってます。 より:

    Winアプリの日本語化を探して辿り着く人が大多数の中、
    Macアプリの日本語化を希望する投票が伸びているというのは、
    なんとなくですが、一人で何票もいれてる人が
    結構いるんじゃないかな 
    なんて邪推してしまいます。
    まぁ そんな事どうでもいいですかね。

  2. 私も御世話になってます より:

    Winユーザは、この件についてどうでもいいと思っているので、アンケートに答えていないですよ。

  3. Macユーザー より:

    多分、Windowsユーザーだった頃にこのサイトを利用していた人らが投票してるんじゃない?

    MacユーザーはWindowsからの転向組が大多数。
    だから、MacユーザーはWindowsも使える両刀使い。

  4. katgum より:

    >いつもお世話になってます。 さん
    一応システム上は多重投稿できないようにしています。
    ただ、私の身の回りでMacユーザが確実に増えていますし、今後の取るべき道としてはMac日本語化もアリかなと考えています。

    >私も御世話になってます さん
    私自身、実際どうでもいいと思っている人が多数と考えています。
    といいますのも、アクセス解析によりますとMacユーザが全体の0.5%しかいませんので。
    Windows向けのサイトなので、当然といえば当然ですね。

    >Macユーザー さん
    コメント有難うございます。
    確かにMac使えてWindows使えないという人は見たことがありませんね。

  5. neko より:

    「本業に追われて?」という記述も見られる中で、Macアプリの日本語化にまで手を広げると、肝心のWinアプリの日本語化が遅れてしまうのではないかと危惧します。まぁ、好きにしてもらっていいんですが。

  6. katgum より:

    >neko さん
    鋭いご指摘ありがとうございます。
    あくまでも需要を見ているだけで、まだこれからどうするかは決めていない段階です。

  7. より:

    windowsユーザーにはMACアプリが混じってると邪魔
    MACユーザーもwindowsアプリが邪魔だと思うので、
    やるならサブページ(別館)に分けたほうが良いのでは?

  8. 通りすがり より:

    あると嬉しいが無くても何とかなってしまうMac/Win使いです。
    個人的にはやるならサブドメインでmac.nihongoka・・・とかいった形になってくれていると助かります。

  9. 2525 より:

    macも日本語化やって欲しかった。

  10. 2525 より:

    http://www.trankynam.com/xtrafinder/

    具体的には↑このソフトを日本語化して欲しかったです。
    どなたか、よろしくおねがいします。m(_ _)m

  11. katgum より:

    >2525 さん
    日本語化できるか試してみましたが、ソフトの構成上キビシイですね。私の知識不足がまだまだそうさせているのかもしれませんが。

    ご紹介有難うございました。

  12. 2525 より:

    調べてくださり、ありがとうございました。m(_ _)m感謝です。

  13. 2525 より:

    BetterTouchToolの日本語化は、無理でしょうか?
    便利そうだったので・・可能でしたらお願いします。m(_ _)m

    http://blog.boastr.net/?page_id=1722

    日本語解説で参考になったサイト↓

    http://temvercl.x0.com/blog/2009/12/30/bettertouchtool%E3%81%AE%E4%BD%BF%E3%81%84%E6%96%B9/

     ご検討よろしくお願いします。 m(_ _)m

  14. 2525 より:

    BetterTouchTool

    http://blog.boastr.net/?page_id=1722

    の日本語化できたら、おねがいします。m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました