EASEUS Todo Backup Home 2.50 日本語化ファイル公開

EASEUS Todo Backup Home 2.50 日本語化ファイル」を公開しました。
ファイル提供者はTM氏です。

ちなみに、Todo Backup Homeの新バージョンでは以下の新機能が追加されたそうです。

  • エクスプローラバックアップイメージファイル
  • 増分ディスクおよびパーティションのバックアップ
  • 古いイメージは、ディスク領域を節約するために
  • ネットワーク共有ファイルへのバック アップ
  • スケジュールバック アップ進行中のインジケータ表示。

コメント

  1. 匿名 より:

    ぜひ使いたい

  2. MB-K より:

    日本語化工房様、TM氏、日本語化ありがとうございます。

  3. あぷーる より:

    ググッてたら、easeus todo backup 3.0にも
    日本語化ファイル 2.5 が使えるみたいで有り難い。

    easeus & TM氏 とココに感謝!w

  4. yuji より:

    日本語化できません。
    ご指導ください。

  5. Anonymouse より:

    使用中のOSは何ですか?

    ただ、日本語化できないじゃ、分からないのでは?

  6. katgum より:

    >yuji さん
    Anonymouse さんのご指摘の通り、ただ日本語化できないではこちらもアドバイスのしようがありません。
    とりあえず、日本語化ファイルの中に添付されているreadme.txtを確認いただけますでしょうか。

    それでも日本語化できない場合、こちらでも検証を行います。
    原因が判りましたら、日本語化ファイル作成元のTM氏にご連絡したいと思います。

  7. 774 より:

    この半年ほどで3.5までアップデートされてますが、TM氏に更新の予定はあるのしょうか?

  8. TS より:

    私は、WinXP Pro SP3 ですが、現在の todo backup 3.5 では、
    ごく一部しか、日本語化されません。
    他のOSなどでは、日本語化できているのでしょうか?

  9. TS より:

    Ver2.5 を、探して来て、日本語化しましたら、できました。
    上に「3.0にも日本語化ファイル 2.5 が使えるみたいで」とあったので、
    皆さん、Ver3.5 にも、問題なく流用しているのかと、
    勘違いしてしまいました。すみません。
    画像ファイルでの日本語化対応は、相当大変なのでしょうが、
    新バージョン、いちおう、期待させていただきます。
    現バージョン、ご提供いただき、とても、見やすく、使いやすいです。
    大変、ありがとうございます。

  10. 774 より:

    TB4.0出てました。日本語化期待してます。が、あんまり期待しない方がいいのかなあ。

  11. NKH より:

    Windows7でTBv5.3に日本語科パッチ2.5を適用しようとしたのですが、うまくいきません。
    同梱のTD2日本語化.txtに記載があったように、解凍したresフォルダをそのままC:\Program Files\EASEUS\Todo Backup\res に上書きコピーしたのですが、ソフト本体を起動してみるとタブのタイトルの一部が日本語になっただけで、TBのウィンドウの構成が崩れてしまいました。ただ、タブ項目への移動はできるようなのですが、英語のままで構成も崩れています。
    単純にフォルダごと上書きコピーしただけではいけないのでしょうか。ご回答を宜しくお願いします。

  12. S.S より:

    NKHさんと同じ状況です。
    Windows7 64bitのノートPCで使用しています。
    この状況のままでバックアップをしてみたところ、正常に取れたようですが、レイアウトが崩れず、日本語化ができた状態で使えたらうれしいです。
    恐れ入りますが、ご回答をお待ちしております。

    また、インストールしたところ、C:\Program Files(x86)\EaseUS\Todo Backup\resに入っており、これは問題ないでしょうか?
    64bitPCだと、Program Files(x86)に入るのでしょうか?

  13. katgum より:

    >NKHさん、S.S.さん
    現状バージョン5.3向けの日本語化ファイルは出ていませんので、TM氏に問い合わせてみます。

  14. ひろ より:

    NKHさん、S.S.さん、katgum 様

    EASEUS Todo Backup Free ですが、バージョン5.5から日本語に対応しました。
    http://all-freesoft.net/hard3/hdd/easeustodobackup/easeustodobackup.html

  15. S.S より:

    katgumさんへ
    返信有り難うございます。
    ひろさんからの返信でリンクを張って頂いたところから無事日本語に対応したEASEUS Todo Backup Freeをダウンロードし、インストール出来ました。
    お問い合わせして下さっていたら本当に申し訳ありません。
    ご迷惑をおかけしました。
    有り難うございました。

    ひろさんへ
    日本語に対応しているバージョン5.5のご案内とリンクを張って頂き、有り難うございました。
    おかげさまで、日本語でEASEUS Todo Backup Freeを使うことが出来るようになりました。
    助かりました。本当に有り難うございました。

タイトルとURLをコピーしました