Windows 7のPCでDVD Decrypterが日本語化できない場合の対処法

当サイトで未だにダウンロードが多いのがDVD Decrypterの日本語化パッチだったりするのですが、日本語化できないという問い合わせが稀に来ることがあります。
その対処法をメモとして公開します。

この現象は64ビット版Windows 7の場合に発生します。

【現象】
日本語化パッチの「アップデート」クリックしても、「不正なフォルダが選択されました」と表示され日本語化できない。

【原因】
使っているWindows 7が64ビット版であるため、
DVD Decrypterのインストール先が「C:\Program Files\DVD Decrypter」ではなく「C:\Program Files (x86)\DVD Decrypter」になっている。(※)

※ Windows 7 64ビット版の仕様により、32ビットアプリケーションのデフォルトインストール先は、「C:\Program Files (x86)\」となるため。 (DVD Decrypterは32ビットアプリケーション)

【対処法】
日本語化パッチ起動時に、DVD Decrypterの正しいインストール先を指定する。

日本語化パッチ起動時に、「参照」をクリックし、
「コンピューター」→「ローカルディスク (C:)」→「Program Files (x86)」→「DVD Decrypter」を選択し「OK」をクリックする。
この時点で下の画像のようになっていればOK。

その後「アップデート」をクリックする。

コメント

  1. to より:

    大変に失礼なことを言っているかもしれませんが
    ※以下のProgram FilesとProgram Files (x86)の説明が逆だと思います

  2. 匿名 より:

    3.5.4.0 インストーラ版が見つかりません。どこにあるか、良ければ教えてください。

  3. katgum より:

    >toさん
    ご覧いただきありがとうございます。
    内容につきましては特に間違っておりません。
    実際に64ビット環境で確認を行った上の結果を載せております。

    >匿名さん
    この手のファイルを発見できない場合は、サイト内検索を使い、お探しください。
    以下のURLになります。
    http://www.nihongoka.com/jpatch_main/dvddecrypter/

  4. cab より:

    「メインファイルのアップデートに失敗したためオペレーションはキャンセルされました。
    ファイルを実行中なららば、終了後にもう一度試してください。」
    と表示され終了してしまいます。
    Win7では、Program Files (x86)を選択しただけでは解決できない問題がまだありませんか?
    正しくアップデートする方法はありますか?

  5. katgum より:

    >cebさん
    Windows 7の「ユーザアカウント制御」の機能により、
    日本語化に失敗することがあります。

    日本語化パッチを実行するときに、日本語化パッチを右クリック→「管理者として実行」を選択してみてください。

  6. cab より:

    >katgumさん
    ご指示の方法で出来ました。
    「ユーザアカウント制御」の機能は気を付けないと
    いけませんね。
    ありがとうございました。

  7. k君 より:

    教えてください。
    僕のパソコンでも、
    「メインファイルのアップデートに失敗したためオペレーションはキャンセルされました。
    ファイルを実行中なららば、終了後にもう一度試してください。」
    と出るのですが・・・。
    右クリックしても、「管理者として実行」は出てきません。
    日本語化を是非したいのですが・・・。
    宜しくお願いします。

  8. effaceman より:

    >K君さん
    横から失礼。
    Windows7の右クリックによる「管理者として実行」は
    保存したドライブ(DとかCですね)以下のフォルダすべてが
    現在のユーザー権限にて管理されていなければ
    表示されません。
    とりあえずの策としてファイル単体のプロパティから
    アクセス許可の変更を行うのが解決手段かと思いますが、
    その方法が分からないのであれば
    保存先のドライブを変更する、もしくはそのPCで
    フォーマットしたUSBメモリ等を保存先にしてみる事で
    解決できるのではないかと思います。

  9. 88 より:

    上記のようにやっても
    (不正なフォルダが選択されました)
    とでるのですが・・

    パソコンにはあまり詳しくないので情報がすくなくてすいません

  10. Pi より:

    何度も試してみましたがわからないので教えてください。
    アップデートをしようとProgram Files (x86)→DVD DecrypterまでいきたいのですがどうしてもDVD Decrypterが見当たりません。
    また、インストーラ版と通常版のどちらをダウンロードしてよいかわからず両方ともダウンロードして
    しまい、インストール版を削除したいのですが「管理者のアクセス許可を提供する必要があります」と
    なってしまい削除することができず困っています。
    どのようにしたら良いのでしょうか?
    よろしくお願い致します。

  11. 匿名 より:

    ※ Windows 7の仕様により、32ビットアプリケーションのデフォルトインストール先は、
    32ビット版のWindowsだと「C:\Program Files\」、64ビットは「C:\Program Files (x86)\」と異なるため。

    これ確認済みなんだ?。。

  12. katgum より:

    >匿名さん
    確認済みです。
    日本語がわかりづらかったですね。修正しました。

  13. Pi より:

    何度もすみません。
    katgumさん、ご存知でしたら教えてください。
    ダウンロードしてしまった4639d7bb071c083da80ba48217165フォルダにセキュリティがかかっているために削除ができないのでとても困っています。
    削除方法をご存知でしたら是非教えてください。
    恐れ入りますがよろしくお願い致します。

  14. katgum より:

    >Piさん
    申し訳ありませんが、4639d7bb071c083da80ba48217165フォルダの削除方法はこちらでは判らないです。

    当サイトで配布しているファイルでは、そもそも4639d7bb071c083da80ba48217165フォルダは生成されないのですが、どこから出てきたものになるのでしょうか。

  15. 奈々 より:

    あなたのコメントを追加して下さい。

  16. 匿名 より:

    インストールまでいけたのですが、
    起動すると日本語化されていません。
    もう一度インストールしようとしても、
    すでにインストールされているので・・・
    と実行出来ません。
    どうすればいいでしょうか?

  17. 匿名 より:

    それだけ聞くと英語版のみインストールして、
    日本語化パッチを当てていないように読み取れますが。
    >インストールまでいけたのですが、
    >起動すると日本語化されていません。
    >もう一度インストールしようとしても、
    >すでにインストールされているので・・・
    >と実行出来ません。
    >どうすればいいでしょうか?

  18. きぃ より:

    windows7にインストール。日本語化済み。
    終了時にエラーメッセージが出る為、vistaと同じように
    『管理者としてこのプログラムを実行する』にチェック。

    その後、Decrypterで書き込みを行うと
    『指定のファイルが見つかりません』というエラー。

    『管理者としてこのプログラムを実行する』のチェックを外すと
    終了時のエラーは出るが使用可能。

    この場合、『互換モードでこのプログラムを実行』にも
    チェックを入れた方が良いのでしょうか?

  19. はる より:

    日本語化の起動ってどうやってするんですか?

  20. さん より:

    Windows7にてDVDDecrypter+日本語化ツールをインストール。
    日本語化パッチインストール後、起動させると正常に
    日本語化されDVD Decrypterが使用できます。その後、終了させようとするとポップアップウィンドウに以下エラーが表示されます。
    Failed to set data for “ 
    OKボタンが表示されているので押下すると以下メッセージに画面変移。
    Failed to set data for ‘DVD Decrypter playDVDMovieOnArrival’を表示する。OKボタンを押下するも前述した画面と表示を数回繰りかし終了にいたる。プログラム自体は使用できるがエラーが精神衛生上気持ち悪い。何とかクリアされないでしょうか。
    DVDDecrypterをアンインストール後、再インストールし日本語化パッチを入れずに起動、終了すると本エラーは表示されない。Windows7、日本語化パッチの組み合わせでしか起こらない。問題解決方法をご教授願います。

  21. denkiya より:
  22. さっち より:

    教えてください。日本語化パッチの「アップデート」クリックしても、「不正なフォルダが選択されました」と表示され日本語化できません。

    「コンピューター」→「ローカルディスク (C:)」→「Program Files (x86)」→「DVD Decrypter」とやると、「ローカルディスク (C:)でなく、「ローカルディスク (D:)となり、その先の(C:)」→「Program Files (x86)」→「DVD Decrypter」がでてきません。 どうしたら、いいですか。パソコンは   Windows7を使っています。

  23. らい より:

    >さっち さん

    「コンピューター」→「ローカルディスク (C:)」→「Program Files (x86)」→「DVD Decrypter」ではなく、
    「コンピューター」→「Windows7 (C:)」→「Program Files (x86)」→「DVD Decrypter」ってなかったですか?
    「Windows7」だったかは不明ですが、「C:」とついているものをクリックしていくと「DVD Decrypter」が出てくるはずです!

  24. アリス より:

    らいさん、ありがとうございました。
    お陰さまでできました。

  25. bunta より:

    Windows7の右クリックによる「管理者として実行」をしてProgram Files (x86)→DVD DecrypterでOKをしてアップデートをクッリクすると
    「メインファイルのアップデートに失敗したためオペレーションはキャンセルされました。
    ファイルを実行中なららば、終了後にもう一度試してください。」
    と出てきます。
    どうしたらいいですか?

  26. mm より:

    日本語化パッチがダウンロードできないんですが、どうやったらいいんですか?教えてください。

  27. M島H之 より:

    トータル4時間はかかった 日本語化ができました、ご指導して頂いた皆様 心より御礼申し上げます、ありがとうございました!

  28. 匿名 より:

    WIN8では上記の内容の通りしてもだめなのですが駄目でした。方法はあるでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました