DVD43 4.31 日本語化パッチ テスト公開

当サイトを利用している方からDVD43の日本語化パッチが欲しいというメールがあり、久々にリクエストに応じて、日本語化パッチを作成してみました。日本語化パッチのページは別途作成しておりませんので、日本語化パッチが必要な方はこの記事の一番最後から日本語化パッチをダウンロードしてください。

DVD43を知っている方も多いかと思いますが、とりあえず紹介しておきたいと思います。

DVD43は起動させておくだけでDVDバックアップを可能にするソフトです。通常、DVDバックアップを行う場合は、DVDリッパーを起動してハードディスクにDVDの中身を一旦リッピングする必要があります。しかしながら、DVD43を起動させておくと、リッピングの工程抜きにしてDVDのバックアップを行うことができます。例えば、DVDドライブが2台ある環境で、ドライブAにバックアップしたいDVDを挿入、ドライブBにDVD-Rを入れて、ドライブAから直接ドライブBにデータをコピーするといったことが可能になります(もちろんライティングソフトを使います)。

ということで、DVD43はDVDバックアップの時間を少しでも短縮することができるありがたいソフトであります。

個人的に、DVD43のUIがあまりに簡易的なので、日本語化パッチを作る意味はあるのかと疑問に思うところがありました。果たして、需要はあるのでしょうか。こちらもどれくらい需要があるのか見てみたいこともあり、今回テスト公開という形にさせていただきました。

readme.txtは付属しておりませんので、以下に日本語化手順を記しておきます。

  1. DVD43が起動している場合は、終了させる。
  2. 日本語化パッチをDVD43のインストール先(C:\Program Files\dvd43)にコピーする。
  3. 日本語化パッチをダブルクリック!

ついでに、日本語化後のスクリーンショットです。

DVD43のユーザガイド:

DVD43のガイド画面

DVD43のメニュー:

DVD43のメニュー

日本語化パッチ:DVD43 4.31 日本語化パッチ

DVD43開発元:http://www.dvd43.com/

コメント

  1. exp より:

    いつも日本語化パッチのお世話になっています。

    DVD43 4.40 が公開されました。
    お時間がございましたら日本語化パッチの作成をよろしくお願い致します。

    すっかり冬らしくなりましたが、お体にお気を付けてお過ごし下さいませ。

  2. より:

    DVD43 – 4.4.1のソフトにDVD43 4.31 日本語化パッチ でも日本語に翻訳されますか?

    よろしくお願いします

  3. katgum より:

    >櫻さん
    検索からたどって来られたのでしょうか。
    現在4.4.1用の日本語化パッチを公開しております。
    以下URLからご入手下さい。
    http://www.nihongoka.com/jpatch_main/dvd43

  4. の使い方 より:

    DVD43の使い方 日本語化パッチのインストール

    DVD43の最新版の使い方に興味がある人は今日は必見ですよ☆ DVD43の最新版…

タイトルとURLをコピーしました