e-onkyoの福袋レポ

TOPページをブログ形式にしているので、たまには日本語化に関係ないことでも書きたいと思います。12月の末に、オーディオメーカーのONKYOの直販サイトから「HD福袋」を購入しました。最近流行の福袋の予約販売というヤツです。

福袋なのに、ずいぶん遅いと思われた方もいるかもしれませんが、発送されたのが1月10日なので、商品到着はつい最近です。

HD福袋の箱

ダンボールには「e-onkyo direct 2008 HD 福袋」と印刷された紙が貼ってあります。福袋というよりは、福箱です。

HD福袋の箱を空けたところ

中身を空けると、プチプチにくるまれた商品が入っています。このプチプチは、何かの物品を発送する際のためにとっておこうと思います。

HD福袋の中身

入っていたのは、

  • ヘッドフォン「ATH-AD900」
  • USBオーディオユニット「SE-U55SX」
  • THXデモディスクDVD
  • e-onkyo music 10曲ダウンロードクーポン

の4つでした。箱の内容はあらかじめe-onkyo directで確認できますが、そこには書いていないデモディスクDVDがついていました。あまった商品の処分といったところでしょうか。

e-onkyo directで売られている商品より、トータルで15000円ほどお得です。クーポンとデモディスクDVDは微妙なところではありますが、全体としてみるとやはりお得感があります。ヘッドフォンは、すぐにではないものの、3月以降の引越し先で役に立ちそうです(アパート暮らしになるので)。

ONKYOは、オーディオメーカーでありながらPCサウンドの機器を販売している貴重なメーカーなので、個人的にはこれからも頑張っていただきたいものです。

ちなみに、まだ福袋が余っているので、欲しい方はe-onkyo directで購入してみてはいかがでしょうか?あと、商品のレビューは、気になる方が多い場合に書こうかと思います。

オンキヨー公式ショッピングサイト e-onkyo

コメント

  1. アイヴァーン より:

    こんにちは?,おひさしぶりです。
    うちも,一昨年の暮れにe-onkyo directで買ったSE-200PCIとGX-70HDが活躍しています。
    SE-U55SXは,SE-200PCIの2チャンネル+α(サウンドセレクタとしての機能)のUSBオーディオ版といった趣の製品ですかね。
    自分がSE-200PCIなどを買った当初は,きちんと音楽鑑賞する際にはOnkyoのハイコンポ(初代Intec275です)があったのですが最近アンプが壊れてしまい,どちらかというとPCでイージーリスニングが多くなっているのでスピーカをe-onkyo direct専売のD-P1にでもしたいな?と思ったりしています。

    ちなみに,レビューも読んでみたいかなと・・・。

  2. アイヴァーン より:

    ありゃ,“ー”の替わりに並線を使ったら“?”になってしまいました。
    すいませんー。

  3. katgum より:

    アイヴァーンさん、コメントありがとうございます。実は先日D-P1を購入しました。オーディオ装置はある程度音を鳴らしてからではないと製品の味が出てこないので、暫くたってから本格的なレビューでもしてみたいと思います。

    SE-U55SX+ATH-AD900との組み合わせで、今のところ10時間ほど鳴らしています。どちらかというと、かなり大人しめの鳴り方をしているように感じます。やはりテクニカのヘッドフォンの個性が出ているように思えます。本来はATH-AD900をしっかりしたヘッドフォンアンプに接続すればいいのでしょうけれど。

タイトルとURLをコピーしました